忍者ブログ
日々、活字中毒。邦ロックと本、ゲームをこよなく愛する天然系不思議少女。その時に感じたモノ、ことを思うまま、つれづれなままに語ります。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/17 (Mon)

>>>ブログ広場さんから声をかけて頂きました。
ありがとうございます。

今日は朝から寝坊したり、
(=遅刻はしませんでしたが)
無理に走ってふらふらになったり、
いつも常に常備の手持ちの本を忘れたり、
上司に怒られたりと・・・

それは、もう、散々な1日でしたが、最後に
良い事も有るものだなぁ、とひっそりと感じる
秋の夜長です。

こんなに散々な目に合ったのだから、
明日から、1つくらい良い事があっても
良いかなと思うそんな1日。
明日は本当に良い日になって欲しいなぁ~。。
コレでも、前に比べたら相当、楽観的だよねぇ???

・・・そんな一日でも本を読むことは忘れない。
「コイノカオリ」

koinokaori

[ 著者 ]
角田光代 島本理生 栗田有起 生田紗代 
宮下奈都 井上荒野 

有名な著名人が書く6つの恋のストーリー
見出しの”最近、恋のしかた、忘れてませんか?”
に惹かれて読んでみました。

角田さんと言えば、有名な作家さんなのに、
たくさんの著書も出してるし・・・
けれど、私は一つも読んだ事がないのでした。
有名だからこそ読まない、と言うか。。。

個人的に角田さんはちょっと、文章が苦手・・・だった。
(角田さんファンの方にはすいません)

今回読んでみて、更に癖が分かったような。
どの作品も個性が出ていて、良かったと思います。
角田さんの作品も好き嫌いをしないで
読んでみようと思いました。

でも、個人的には、島本理生と宮下奈都さんの
作品が好きでした。

恋の話と聞いて、ちょっと期待していたのですが
結構、シリアスな話もあったり、
ドロドロしていたりと・・・・まぁ、こういう
恋もあるんだな~・・・と。

でも、当たり前が当たり前じゃなくて、
それはもう起きる、必然なんだって言う感じが
本を読んでいていてひしひし感じました。
こういう話も嫌いじゃないですよ、もちろん。
恋はいつでもしていたい感覚になりますし
(=ただの夢見がち/笑)
井上荒野 さんの作品はさすがに貫禄を感じました。

次は、今日読めなかった手持ちぶたさんの
本でも読みたいなーと思ったりして。。。



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*^-^*
はじめまして!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。
百合子 URL 2007/09/17(Mon)14:35:10 edit
まあ
色んな色・形の恋愛がありますわな。
自分の恋愛の色・形が見つかると素晴らしいですね。
楽観はある程度は必要です!
だから、明日はきっと良い事が!!
一つぐらいは・・・ある。
と、思ってるほうが楽しいとおもふ。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ごんぎつね 2007/09/18(Tue)01:16:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/17 琴菜]
[10/19 ごんぎつね]
[10/01 ごんぎつね]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮野葵
性別:
女性
趣味:
邦ロック、本、ゲーム
自己紹介:
   
基本的性格:寂しがり屋のうさぎ。
      不思議天然系少女。
      日本史大好きな歴史バカ

   邦ロックと音楽、読書、ゲームを
   こよなく愛し、
   この3つがないと生きていけない。
   お菓子作りが好きで、
   雑貨屋巡り、カフェ巡りも好む。

   お気に入りなものは、
   リラックマに関するもの。
   リサとガスパール、COBE COBE。

 音楽は邦ロック中心で、
 関東ライブにはよく顔を出しています。
 洋楽はほとんど聴きません。
   
★ 好きなアーティスト(邦ロック中心)

フジファブリック、aiko、メレンゲ、
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、
BUMP OF CHICKEN、GOING UNDER GROUND、
くるり、音速ライン、STRAIGHTENER、DOPING PANDA、  ビアンコネロ、THE BACK HORN、APOGEE、
キャプテンストライダム、レミオロメン、
BEAT CRUSADERS、Base Ball Baer、TRICERATOPS   
   
★ 好きな作家

東野圭吾、市川拓司、島本理生、宮部みゆき、森絵都、
伊坂幸太郎、佐藤友哉etc・・・
   
★好きなゲーム

金色のコルダ、金色のコルダ2
遥かなる時空の中でシリーズ
   (2,3/舞一夜、十六夜日記)
ときめきメモリアルGirs sise 1、2
戦国無双、シャドウハーツ1,2
 
>>>また、読書の面で、漫画も好みます。
   
★好きな漫画家
   緑川ゆき、高屋奈月、高尾滋、
   谷川史子、羽海野チカ、
   呉由姫、望月花梨、
   小畑健、天野明、etc・・・


+++女々しいヤツなので(笑)

コメント頂けると、とても喜びます。
相互リンクは
常時、受け付けてますので
コメントの方へ
メッセージをお願いします。
なお、アダルト系サイト、
またはその類のものの
コメントは禁止させて頂きます。
(=コメントがあり次第、削除しますのであしからず)
  
>>>このブログ内に記載されている文章、詞、写真
全てにおいて無断転載を禁止します。   




バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.