忍者ブログ
日々、活字中毒。邦ロックと本、ゲームをこよなく愛する天然系不思議少女。その時に感じたモノ、ことを思うまま、つれづれなままに語ります。

2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/14 (Fri)



静かな夜にボォッと緑の光が、暗闇の中、光って、
いつも使いこんでいる携帯から、
メールの着信音が鳴った。

メールは大切な友だちからで、内容を思わず見る。
内容は”死にたい”と言うメールだった。

もともと、その大切な友だちは、
優しく繊細な為に、人の言葉を
そのまま受け止めてしまい、
その為に人の何倍も傷つきやすく、とても脆い。

以前にも何度か今回来た内容と近いメールが
きた事はあったけれど、この言葉でダイレクトに
メールが来たのは初めてだった。

私はたまらずその子に電話を掛けた。
2コール目で彼女が出て、声が聴こえた。

最初はかすれるような声で
次の言葉を発する時にはとても弱々しい声で、
きっと彼女は私からの電話を待っていたのかもしれない。

彼女はいつも私が弱っている時に励ましてくれていたし
逆に彼女が弱っている時は私が励ましていた。

彼女には大きな夢があって、
私はその子の夢を聞くたび、
諦めないで欲しいと思っていたし、
私にはその子のような夢がないから、
うらやましいと思っていた。

でも、彼女と私は似ている。
厳密に言えば、彼女の方が繊細で可愛くて優しいけれど。

だけど、誰かの言葉をそのまま受け取ってしまう部分や
相手の気持ちを理解するのに時間がかかるところ
性格や、誰かに傍にいて欲しいと強く思ってしまう所
依存してしまう自分が恥ずかしいと思いながら
それが出来ないところ。
年齢も同じで、そして、寂しがりやなのに
強がってしまう、そんなところ。

電話に出た彼女は、とても弱々しい声だったけれど、
私と1時間以上話してくれた。
でも、私にはそれがとても嬉しかった。

正直、私には彼女に何もすることが出来ない。

彼女の抱えてるものは
彼女にしかどうする事も出来ないし
中途半端な答えを彼女に言った所で、それが彼女に
とって一番の欲しい答えじゃないかもしれない。

でも、電話で話してくれたという事は、
その子が私と話したいから、話してくれた時間
でもあるし、例え、彼女の欲しい答えを
あげられなかったとしても、少しでも心を軽く
出来たんじゃないかな、と思えたからだ。

誰かの傍にいたいと想いながらも、
彼女は今の彼氏と別れるらしい。
それが彼女の出した答えなら、
私は『・・・・・良いと思うよ』
とその子に言った。

きっと自分の傍に居てくれる人なんて、この世に
何人もいない。
そう簡単に見つけられないし、ましてや、
運命の相手なんて。
何万分の1の確率でしか出逢えないと思う。

でも、その何万分の1の確率でも相手を探して
求めてしまう。
1人で大丈夫だなんて人なんて・・・私はきっと思うから。

彼女の電話を切った後、大好きな読書をした。
短い短編集で、たくさんの作家が書いている本。

全てが夢物語のようにちょっと見えてしまった。
大体小説は、自分の理想を主に書く。

本を読んでいて、やっぱり、人は誰かの傍に居たい
1人じゃ生きられない生物なんだなとふと思った。
そして、そんな本を読む私は
もっともっと寂しがりやなんだと思った。

でも、本が好き・・・だから読むのはやめられない。





PR
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/17 琴菜]
[10/19 ごんぎつね]
[10/01 ごんぎつね]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮野葵
性別:
女性
趣味:
邦ロック、本、ゲーム
自己紹介:
   
基本的性格:寂しがり屋のうさぎ。
      不思議天然系少女。
      日本史大好きな歴史バカ

   邦ロックと音楽、読書、ゲームを
   こよなく愛し、
   この3つがないと生きていけない。
   お菓子作りが好きで、
   雑貨屋巡り、カフェ巡りも好む。

   お気に入りなものは、
   リラックマに関するもの。
   リサとガスパール、COBE COBE。

 音楽は邦ロック中心で、
 関東ライブにはよく顔を出しています。
 洋楽はほとんど聴きません。
   
★ 好きなアーティスト(邦ロック中心)

フジファブリック、aiko、メレンゲ、
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、
BUMP OF CHICKEN、GOING UNDER GROUND、
くるり、音速ライン、STRAIGHTENER、DOPING PANDA、  ビアンコネロ、THE BACK HORN、APOGEE、
キャプテンストライダム、レミオロメン、
BEAT CRUSADERS、Base Ball Baer、TRICERATOPS   
   
★ 好きな作家

東野圭吾、市川拓司、島本理生、宮部みゆき、森絵都、
伊坂幸太郎、佐藤友哉etc・・・
   
★好きなゲーム

金色のコルダ、金色のコルダ2
遥かなる時空の中でシリーズ
   (2,3/舞一夜、十六夜日記)
ときめきメモリアルGirs sise 1、2
戦国無双、シャドウハーツ1,2
 
>>>また、読書の面で、漫画も好みます。
   
★好きな漫画家
   緑川ゆき、高屋奈月、高尾滋、
   谷川史子、羽海野チカ、
   呉由姫、望月花梨、
   小畑健、天野明、etc・・・


+++女々しいヤツなので(笑)

コメント頂けると、とても喜びます。
相互リンクは
常時、受け付けてますので
コメントの方へ
メッセージをお願いします。
なお、アダルト系サイト、
またはその類のものの
コメントは禁止させて頂きます。
(=コメントがあり次第、削除しますのであしからず)
  
>>>このブログ内に記載されている文章、詞、写真
全てにおいて無断転載を禁止します。   




バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.