忍者ブログ
日々、活字中毒。邦ロックと本、ゲームをこよなく愛する天然系不思議少女。その時に感じたモノ、ことを思うまま、つれづれなままに語ります。
[9] [8] [7] [6] [5] [4]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/01 (Thu)

自分の思った通りにいかない事は多いけれど、
それは仕方のない事だと思う。

納得がいかなくたって、自分の意思と反したって
前に進まなければいけない時もある。

思わず、道で立ち止まってしまった。
その道が正しいのか、その方向があっているのか。

最初思い描いていた熱意と
今は反した所に立っている。
いつの間にか、気がついたら、関係ない事までが
当たり前になっていて、見上げたら、
取り留めのないところまで来ていた。

他の人の話を聞いていて、自分の想い入れと
自分の格差が大きすぎる事に気がついた。
もしかしたら、私は好きと言う気持ちだけで
安易に考えていたのかもしれない。

実際、安易に考えていた。
方向性が見えない。誰かに話したかった。
けれど、望む時と言うのは、なかなか巡り合わせ
がない時の方が多い。
結局、みんな自分に余裕がない人ばかりが多い
のかもしれない。
それ以前に自分が人に頼りすぎて、依存しすぎて
こうなったら、こうなるって答えを出すまでに
時間がかかりすぎたのかもしれない。

大切にしていたものがいっきょに壊された気分で、
先に進めない。

迷っている。すごく。
本当はもう答えは出ていて、決まっているけど、
それに納得できない自分がいて。

何だか最近読んでいた本の犯人の気持ちが
分かる気がした。
最近読んでいた本はこちら。

yougisha

でも、この犯人のように私は用意周到でも、
綿密で緻密で繊細で純粋でも
自分が最後までそれをやり通せるほどの力もない。

そして貫き通せるのかも。

自分の事ばかりで精一杯な私が。
余裕のない私が。
でも、この本にはすごい影響を受けた。。。

どうして、この世はこんなに不条理に出来ている
のだろう、それとも自分がマイナス思考に偏り
過ぎてしまうのか。

最近は、東野圭吾さん作品ばかり読んでしまう。
マイナスもプラスもその文章には含まれている気がして、
どうしてものめりこんでしまうのだ。
だから、読んでも読んでも読み足りない気がして
次から次へ読んでしまうのかもしれない。

ちなみに野中柊さんの「祝福」は読み終わりました。
短編集だったんですが、ほとんどがここで
終わり?と思う作品が多かった気がします。

そう思うとこの短編集みたいに
この世は出来ているのかもしれない。
納得もしてないのに、誰の賛同も得てないのに
変わってしまう。

今は宮下奈都と東野圭吾さんの「赤い指」と
「さまよう刃」に戦いを挑み中。
でもそろそろ、市川拓司さん新刊も読みたいし、
(=待ち遠しい、きっと買うでしょう~)
中村航さんの「あなたにずっと一緒に居て欲しい」
(=9月の新刊)も早く読みたい。

この気持ちはなんだか、戦争に行く前の兵士
の気持ちに似てる気がする。最近、戦記モノを
読んでいないけれど、そんな気がふとした。

誰かに言いたいけれど、この気持ち。
誰に伝えたら良いのだろう。

真っ直ぐに突き進んでも、突き抜けられない。
出口が見えなくて、光を見失う。

今はただ、その道を歩くだけ。
独りぼっちになるのが怖いから、
誰かに言いたいのかも知れない。。。。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶり~
コメは久しぶりだね。
なんだか今日の夜は目が冴えて
淋しいので来ちゃったよ。
夜型の私はいつも基本的に
夜は淋しいけど(笑。

そうだね。みんな自分のことで
精一杯で結局自分が可愛いのかも
しれない。
でも、あなたを心配している
この気持ちも事実。
好きだから頼って欲しい、
この気持ちも事実。

私の容態も安定してきたから
不安な時は連絡くださいな。
琴菜 URL 2007/12/17(Mon)02:05:43 edit
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
hp2VqX5
むらた URL 2009/09/04(Fri)13:45:01 edit
かんたんじゃね~かよw
ただな、オッ八゜イをレロレロして甘えてるだけで3万ももろたし(汗)
しまいにぁ本番までさせてもらってさらに2万とかww
RHHmpO1
八゜イ星人 URL 2009/09/11(Fri)20:06:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/17 琴菜]
[10/19 ごんぎつね]
[10/01 ごんぎつね]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮野葵
性別:
女性
趣味:
邦ロック、本、ゲーム
自己紹介:
   
基本的性格:寂しがり屋のうさぎ。
      不思議天然系少女。
      日本史大好きな歴史バカ

   邦ロックと音楽、読書、ゲームを
   こよなく愛し、
   この3つがないと生きていけない。
   お菓子作りが好きで、
   雑貨屋巡り、カフェ巡りも好む。

   お気に入りなものは、
   リラックマに関するもの。
   リサとガスパール、COBE COBE。

 音楽は邦ロック中心で、
 関東ライブにはよく顔を出しています。
 洋楽はほとんど聴きません。
   
★ 好きなアーティスト(邦ロック中心)

フジファブリック、aiko、メレンゲ、
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、
BUMP OF CHICKEN、GOING UNDER GROUND、
くるり、音速ライン、STRAIGHTENER、DOPING PANDA、  ビアンコネロ、THE BACK HORN、APOGEE、
キャプテンストライダム、レミオロメン、
BEAT CRUSADERS、Base Ball Baer、TRICERATOPS   
   
★ 好きな作家

東野圭吾、市川拓司、島本理生、宮部みゆき、森絵都、
伊坂幸太郎、佐藤友哉etc・・・
   
★好きなゲーム

金色のコルダ、金色のコルダ2
遥かなる時空の中でシリーズ
   (2,3/舞一夜、十六夜日記)
ときめきメモリアルGirs sise 1、2
戦国無双、シャドウハーツ1,2
 
>>>また、読書の面で、漫画も好みます。
   
★好きな漫画家
   緑川ゆき、高屋奈月、高尾滋、
   谷川史子、羽海野チカ、
   呉由姫、望月花梨、
   小畑健、天野明、etc・・・


+++女々しいヤツなので(笑)

コメント頂けると、とても喜びます。
相互リンクは
常時、受け付けてますので
コメントの方へ
メッセージをお願いします。
なお、アダルト系サイト、
またはその類のものの
コメントは禁止させて頂きます。
(=コメントがあり次第、削除しますのであしからず)
  
>>>このブログ内に記載されている文章、詞、写真
全てにおいて無断転載を禁止します。   




バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.